« 2004年11月 | メイン | 2005年1月 »

2004年12月

2004年12月20日 (月)

本日のお仕事 12 くらい

ある機械の起動した瞬間に表示される画面です。某窓OSの起動ロゴに似てて最初搭載してるかと思いました(笑)
これをみて何の機械か分かる人はかなりマニアックですね。

2004年12月19日 (日)

引越前の記念に・・・

今日(すでに昨日)は、学部時代の友人達と新宿の某JOJO苑で飲み食いしてきました(ほぼ社会人組にごちになりました)。
それで、私鉄の終電が終わってしまってギュウギュウ(しゃれか!?)な終電間近のJRで返ってきたのですが・・・・

続きを読む »

2004年12月18日 (土)

新宿もか

このイルミネーションはヒルズと同じものですね。こっちのが青の割合が多い感じです。

2004年12月17日 (金)

エグゼクティブチェアー

この椅子に座れるようになるまで頑張ります!(笑)

2004年12月16日 (木)

人間てすごい・・・

渡辺香津美“Mo'Bop”Tour 2004に行ってきました♪(場所:渋谷オーチャードホール)
ほんと、すげーっす・・。あんなにさらっとものすごいプレイするなんて恐るべし51歳・・・
その他のメンバーにベースとドラムの人がいたんですが、これもまたやばいくらい凄いです!!

続きを読む »

2004年12月14日 (火)

バンブラの第一印象

本日、知人が大合奏バンドブラザーズを持っていたのでやらせてもらったところ・・・・
うーん難しい・・。同じライン上に、違うアイコン(矢印とか)が並んでいて、タイミング良く押すものなのですが、十字キーやボタンで音階になっていることに慣れていないせいもあり、第一印象では予想より面白くなかったです。(あくまで第一印象なので今後変わる可能性があり)
きちんとボタンによって音階が決まっているのにかかわらず、それが一列になって並んでるのがぴんとこない原因だったかもしれません。

操作的には特にDSである必要はなく、このタイトルを十分に面白くするには横長画面のPSPの方が向いているかもしれないなーという印象でした。
実際に購入する予定ですので、今回のファーストインプレッションも大事にしつつ勝手にレビューを書いていこうかと思います。

2004年12月12日 (日)

大合奏!バンドブラザーズ

任天堂DSで発売された、大合奏バンドブラザーズというソフトがあるのですが、これかなり気になります。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。で7人無線LANで合奏をしているムービーがありました。
うーんこれは自分の作っている作品に近い物を感じるので実際に手に入れてやってみないと・・・うん、しょーがない買うしかないよね。というか買わなきゃいけないよね。(購入理由の正当化)
ということでNDS購入します!ごめんB君、PSPは当分買えない(笑)

2004年12月10日 (金)

薄味?

豚骨醤油頼んだのに豚骨だけのラーメンがでました。ほとんど味がしないので店の人に確認したところ何かしら忘れたことを認めました。作りなおしますか?と言われましたが当然食べる気がせずにいりません、と。 二度と来ません。サービス業はお客様一人一人丁寧に接する必要があると改めて勉強になりました。

時をかけるマフラー

先週会社へ行く途中どこかで無くしたマフラーを本日駅へ行く途中で発見しました。 帰りにはなかったはずなのに・・雨もふられ10日放置されてたはずなのに歩道の真ん中についさっき落としたばかりのように・・ 謎は深まるばかりですが、とりあえず時空を越えたという結論にしてクリーニングにだします♪

2004年12月 7日 (火)

幻のTTS

論文・・論文・・・論文書いてます・・・
去年実は今のTTSウェブの前に一度つくりかけてたものがありました。
作っている途中でハードディスクが吹っ飛んで完成をみなかった幻のTouch the Soundのウェブ
(Flashページではリンクされないのでアドレスも一応http://www.h6.dion.ne.jp/~tts/)
このページは、profileだけでも5分は遊べる自信作です(笑)
patchesのイメージは、「イヤミ、スーパー歌舞伎、はらうち」です。

アクセスランキング

Powered by Six Apart