Music Feed

2009年3月28日 (土)

バラしたPCR30



結局構造上の欠陥みたいなので、他を考えました(@ー@)

2005年11月 5日 (土)

ファミコンバンド

吹奏楽好き!?のsafayacafe's blogで紹介されていた
FCB: Famicom Band!!.
やばいっすね!懐かしさに浸りまくり。

続きを読む »

2005年9月19日 (月)

MicroTrack24/96購入♪

iPodnanoが発売された時期とかぶって、M-AUDIOからMicroTrack24/96という製品が発売されました。最初はnanoを買う気満々だったのですが、これを知ってから即断念ナノ〜(T=T)
発売日の次の日はどの店にいっても(?_?)な顔されたのですが、1週間たったら、普通にヨドバシで売ってました。調べたところ、これはどの店でもほぼ同じ値段なので、ヨドバシで買うとかなりお得です。

20050919005553


続きを読む »

2005年8月21日 (日)

音楽鑑賞力の調査

MITの博士課程に在籍する学生さんが、人間の音楽鑑賞力についてどの程度文化によるものでどの程度が生まれつきの習性なのかを調査しているようです。
Music Universals Study
テストにも協力してみました。Hyperscoreを作った人でもあるんですねー。調査結果を期待。

音楽鑑賞力は生まれつきか?--MIT学生がネットで調査 - CNET Japan

音楽鑑賞力は習得したものか、それとも生まれつきのものだろうか……。MITの2人の学生が考え出したインターネット調査は、その疑問に答える一助になるかもしれない。

2005年8月20日 (土)

Podcastingを試してみる

ちょっと世の中にのってNiftyのPodcasting Juiceを利用して、ポッドキャスティングを試してみます。どのような仕組みになってるかしら・・エントリーの記事のだけを引っ張るのか!?

聴く側では、この上のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップするだけのようです。

続きを読む »

2005年8月10日 (水)

女性ギタリスト

yamatoさんお勧め女性ギタリストです。

Everybody Loves You
B00008V5TI Kaki King

Velour  2003-04-22
売り上げランキング : 18,742

おすすめ平均  star
starカオス的な衝動が良いです
starまだまだ未知数のギタリストだと思う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む »

2005年8月 6日 (土)

高品質音楽配信サービス

iTunesMusicStoreがはじまったことによって音楽配信サービスが動きだしましたね。
着うたフルも一曲300円くらいと高いけど、その辺はiTMSがはじまってもしばらくは様子見だそうです。

オンキヨー、音楽配信サービス「e-onkyo music store」を開始--24bitの高品質で勝負 - CNET Japan

オンキヨーは8月5日、24biの高品質音楽配信サービス「e-onkyo music store」の提供を発表した。サービスは8月8日13時より開始する。

続きを読む »

2005年5月18日 (水)

iPodをBluetoothで無線化

これいいですねーケーブルから解放されるのがとっても♪さらに、ヘッドフォン部分にリモコンがついているところもいい!
後は音質と、音漏れが気になるところです。

ITmedia ライフスタイル:ケーブルのない“快適さ”——iPodをBluetoothで無線化する「iCombi」 (1/2)
Bluetoothを使って音楽伝送や機器の操作がワイヤレスで行えるサンコーレアモノショップのiPod用ヘッドフォン「iCombi」。体にヘッドフォンケーブルがまとわりつかない“快適さ”は想像以上だ。

続きを読む »

2004年12月28日 (火)

PS2でDJ

気が付くと、PS2+HDもしくはPSXでプレイできるDJソフトが発売されていました。
その名は「DJBOX」
HDにとりこんだ音楽を使ってDJ、しかもUSBヘッドフォンでモニタするなど結構本格的で、エフェクトもいろいろ搭載されています。
さらに自分でプレイしたのを録音もできます。
DJboxオフィシャルページ

続きを読む »

2004年12月16日 (木)

人間てすごい・・・

渡辺香津美“Mo'Bop”Tour 2004に行ってきました♪(場所:渋谷オーチャードホール)
ほんと、すげーっす・・。あんなにさらっとものすごいプレイするなんて恐るべし51歳・・・
その他のメンバーにベースとドラムの人がいたんですが、これもまたやばいくらい凄いです!!

続きを読む »

アクセスランキング

Powered by Six Apart