MobilePhone Feed

2009年9月15日 (火)

docomoからSoftbankへMNP検討中

私の携帯は昨年、iPhoneに移行するためにdocomoからSoftBankにMNPしたのですが、妻の携帯もMNPしようと悩んでいます。

現在妻の携帯はdocomo今年の春モデルN-04Aなのですが、実はこれ個人的には大失敗だと後悔していますgawk

最近の携帯だからカメラはそんなひどいのないだろうと、実機で確認せずに買ってしまったのですが、これが大間違い。。。

どんな設定にしてもたいてい以下のように、、、

生後357日目
にじみ!?やざらつきなどがひどくブログに使うには非常に切ない状況になっていますcrying(画像に関してはネットでもいい評判をきいたことなし。。)
オートフォーカスも激おそで使い物にならず、スポーツモードでいつもとっている状態です。

続きを読む »

2008年7月24日 (木)

iPhoneをMNPで購入してみた

R0010094

先週の土曜日にMNPによりdocomoのN905iからSoftBankのiPhoneに携帯電話を変えました。

そのときの出来事やら雑感やらを覚え書き。。

続きを読む »

2008年7月23日 (水)

iPhoneげっつ



土曜日にゲットしてました

2006年1月31日 (火)

プッシュトークの立ち位置

ドコモが902シリーズを皮切りに、導入した"プッシュトーク"。CMにも無理無理感があってどんなところで使い道があるか謎だったのですが、ドコモ側の見解は以下のようです。

CNET Japan Blog - ケータイ時代のスタンダード.

 DoCoMoがPTTを採用してスタートした「プッシュトーク」のサービス。標準搭載される902iシリーズが発売された11月11日から利用できる一 方、最新機種を持つ者だけが使える特権でもある。これから対応端末が普及して行くにつれてユーザーが増えていくこのサービスは、ケータイで交わされるコ ミュニケーションの中でいったいどのようなポジションを目指しているのだろうか。

使用シーンを自分なりに想像してみる

続きを読む »

2005年12月 2日 (金)

モバイルSuica対応状況

1月末から始まる、モバイルSuicaサービス・・・やったーMy携帯Felica搭載だしこれで財布を鞄からださなくても、携帯でタッチ&ゴーだーとおもっていたら・・・・罠がありました・・・・

なんと、Felica搭載でもモバイルSuicaに対応してない機種もあるのです。

モバイルSuica対応機種・・・F902i/N902i/P902i/SH902i/N901iS/P901iS/SH901iS

えーと・・・・D902iとD901iSが対応していない!!!orz

リンク: JR東日本、「モバイルSuica」を来年1月28日スタート

JR東日本では「通過試験を行なった結果、合格した機種を対象としている」と説明。今後、新たな対応機種が明らかになった場合は、順次発表していくという。

三菱いじめですか・・・後から対応になるということはあるのだろうか・・・・

購入時にはお気をつけてください、Kさん・・

2005年10月17日 (月)

携帯RSSリーダー

FOMA対応のRSSでよさげな感じのがでました。
ちょっと試したところ画像を縮小してくれる機能や、待ち受け画面にし定期的にチェックしてくれるあたりが便利です。
コンピュータの前にいる時間が長い自分は使わない確率大ですが(@_@)

リンク: 株式会社エル・カミノ・リアル - ECR RSSリーダー.

本アプリは、携帯電話向けRSSリーダーです。登録したRSSを読んだり、探したりすることが可能です。 ほとんどのRSSは参照でき、最大100件のRSSを自由に登録することができます。そして、RSSの中に含まれている画像は携帯電話に合ったサイズでみることができます。また、待受け状態では、RSSの更新状況の確認が可能です。

2005年8月 3日 (水)

FOMA初のGPSナビ機能-「SA700iS」

がーん・・・FOMAでもGPS携帯がでやがった・・・orz
GPS情報が欲しいがために、auもいいなーと悩んでいたのに (T_T)
三洋おそるべし・・

ITmediaモバイル:FOMA初のGPSナビ機能——「SA700iS」.

NTTドコモは8月2日、FOMA「701iシリーズ」と併せてFOMA新モデル「SA700iS」を発表した。FOMA端末としては初めて、GPSナビ機能を搭載する。


・・よくよく考えたら、高くなるけどお金があれば購入してFOMAカード差し替えればどちらも使えることに気づきました(@=@)

2005年8月 1日 (月)

UFJのATMでおサイフケータイ

せっかくおサイフケータイなので、チェック。

ITmediaビジネスモバイル:UFJ銀行ATMで“おサイフケータイキャッシング”

UFJ銀行は7月29日、同行のATMで、おサイフケータイに対応したクレジットカードを使ってキャッシングできるサービスを展開することを発表した。FeliCa対応のATMを設置した100店舗で、8月10日より利用できるようになる。


2005年7月 4日 (月)

D901iSに機種変更

本日は本屋にいった後に丸井にぷらっとよってみたら、携帯電話が売っていたのでのぞいてみると・・・

  • 赤いカードご利用の場合 10%オフ
  • 若者割引 10%オフ
  • 誕生日月割引 5%オフ
  • ドコモポイント利用可能

3万6千円くらいするものだと思っていたら、上述の特典全部利用で25000円ほど。
SHと悩んだ結果D901iSに決めました。
DVC00001


機種変更の時間はFOMA→FOMAのだったので、本人確認のみでFOMAカードの入れ替えだけで10分ほどでした。(現在のSH900iもFOMAカード入れ替えだけで使えます。)
しかも、事務手数料はなし。

続きを読む »

2004年8月 2日 (月)

携帯写真ホラーゲーム

プレステの時から3Dサウンドとかを使っていて興味のあったゲームが、なんと携帯のカメラを利用したアプリとなってサービスが開始されました。
メールのヒントを頼りに霊を探し出すらしいのですが、画像認識エンジンによる写真の分析、などがからんだゲームのようです。メールのヒントってきっと、サンプルの写真からあるように、横断歩道とか汎用的なものでかつ認識し易いものだろうなーとかおもいつつ・・・。実際はどうだか気になります。
REAL 〜零〜

アクセスランキング

Powered by Six Apart