MobilePhone Feed

2004年6月27日 (日)

携帯ローサさん

あのゼクシィの娘がblogで祭りになってるとは知りませんでした(笑)
yamatoさんもついていくのですね(笑)
というわけであのCMを編集して携帯用のムービーとして実験しました。
mpegから変換するとなぜか音がなくなっちゃいますね。
SH900iなどに対応しているHalfQVGAサイズだと、13秒音無でちょうどサイズの限界300K。
通常のサイズ!?である QCIFサイズで13秒音無で112Kくらいのサイズになりました。
SH900iで実際にみてみたけど、HalfQVGAってかなり画質ですね!これなら普通にビデオとかみたいです。
パケホーダイがはじまったんだから、もと限界容量増やしてほしいですねー。メール添付にかんしても他のメーカーから遅れをとってるんで一応対策はするみたいですけど。

2004年6月 7日 (月)

マックで携帯動画作成

FOMAのパケホーダイがはじまり、i-motion自分でつくってみてーーと思っていてQuickTimePro以外のソフトを探していたら・・・・みつけました!しかもMac用!!だいたいこのようなソフトはWinしかない中で!!!
その名はQT MPEG4 Exporter!!
携帯用にかぎらずQuickTimeムービーをいろんな形式で出力できるという優れものです。さっそくSH900iで試しましたがバッチリでした!
…でも3gpって自分で作ると基本的には着信音としては設定することはできないんですね。

アクセスランキング

Powered by Six Apart