UserInterface Feed

2011年6月15日 (水)

Child of Eden(輸入盤)を予約しました

本日海外発売のChild of Eden、日本発売が秋だけど輸入盤がAmazonJPで普通に買えるようなので早速予約しました。

Child of Eden(輸入版)
Child of Eden(輸入版)
UbiSoft(World) 2011-06
売り上げランキング : 140


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RezのKinect版という印象もありますが、こればかりは気持よさを体感してみないとわかりません。

自分のやっていることに近い部分もあるので、かなり楽しみですnote

2006年2月16日 (木)

Multi-Touch Interaction Research

こりゃーすごい!!
全ての部分をポイントで感知するインターフェースも当然すごいのですが、そのコンテンツがすばらしい!!
いいなー・・・(@_@)

と何のことかというと、以下のページにムービーがありますのでみてください。

リンク: YouTube - Multi-Touch Interaction Research.

2005年8月11日 (木)

FireFoxでのMightyMouseの設定

以前エントリーした、FireFoxでMightyMouseのスクロールボールを横に回すと、進む戻るボタンと同じ動作をして困っちゃうーという問題について、どうやらFireFoxの設定によって変更できるようです。
追記:実際にやってみたら左右逆転してます(T_T)
左に転がすと右へ、右へ転がすと左へ・・

ITmedia PCUPdate:アップル初のマルチボタンマウス——Mighty Mouseをいじってみた (3/4)

FireFoxのアドレスバーに「about:config」と入力して、リターンを押す。すると、こういう画面になる。  下にスクロールしていくと「mousewheel.horizscroll.withnokey.action」という項目がある(*3)。初期値ではこれが「2」になっているはずだ。これを「0」に書き換える。これでOK。くりくりで上下左右にスクロールするようになる。

2005年8月 4日 (木)

MightyMouseファーストインプレッション

先日エントリーしたアップルから発売のMightyMouseを早速applestore銀座にて購入しました。
実物はこんな感じ
2005080400490930898024_1aa755c516


続きを読む »

2005年8月 3日 (水)

Mighty Mouse!!

新iBookよりも新MacMiniよりも気になる製品がでましたーーー!!
今までは1ボタンが不便なためマウスだけはMicrosoftのを利用していましたが、これで心おきなくアップルのマウスを購入できます。
しかも、デザイン的にもMacのマウスであることを崩さず、かつとても機能的なようです。
システム条件でWin2000とXPにも対応しているのもいいですね。
即買いです(@_@)

アップル - Mighty Mouse

革新的なマウスのご紹介です。Mighty Mouse(税込価格5,670円/本体価格5,400円)には、画期的なスクロールボールが搭載され、指を持ち上げることなく、画面のどこにでも移動できます。また、滑らかなトップシェルに隠されたタッチセンサーにより、ワンボタンのデザインで、4つボタンマウスのように利用できます。クリック、ロール、スクイーズ、スクロールの4つの動作が可能な、驚きのマウスの誕生です。

2005年4月 7日 (木)

超音波で感じる

超音波の照射によって音を感じる・・・・すっごい技術ですね!
音の変換ツールもでるのかなー♪ソニー研究所ならば(ニヤリ

ITmedia Games:味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得
この米国特許はソニー研究者のトーマス・ドーソン氏に認められた。脳の特定部分に向けて超音波を発し、におい、音、イメージなどの「知覚経験」を引き起こす技術について記されている。

2005年2月28日 (月)

やらかした・・

intuos3君、いきなりお嫁に行けない体になってしまいました(T_T)
あらかじめやってしまうことを予想していたのに・・
オプションのインクペン(実際にボールペンにもなっているタブレット)を買ったときから・・・

続きを読む »

2005年2月22日 (火)

Suica改札機の傾き

ITmediaモバイル:デザインで性能が変わる〜Suica改札機のわずかな傾き (1/2)
スイカがタッチ&ゴーになったのは、距離よりもかざす時間が0.2秒に満たなくなってしまうことの方が原因だったようですね。
インターフェースデザインって本当に重要なんだとまたまた実感。

2005年1月13日 (木)

携帯新インタフェース

3次元感知センサーを搭載した面白い携帯がでるようです。

ITmediaモバイル:「空中に電話番号を書く」携帯、Samsungから
Samsung Electronicsは3次元感知センサーを備えた携帯電話を披露した。3次元空間の動きを感知する技術で、同社の携帯電話「SCH-S310」に搭載される。このモデルに内蔵される「Accelerometer」というセンサーは3次元空間の動きを検知し、その動きに基づいて命令を実行することができる。小さい動きや速い動き、英数字なども認識するという。

この携帯にはちょっと面白い機能があるようです。

続きを読む »

2004年10月 9日 (土)

電子アコーディオン

ローランドから電子アコーディオンがでるそうです。予想実売価格61万円前後・・・・。
まあ、当然cobaさんがイメージキャラクターのような感じですが、いったい何台売れるのだろうか・・・うーん重そう(笑)
ITmedia ライフスタイル:電子アコーディオンは“人の声”も奏でる

台風が過ぎ去ったらsonartokyo2004へ向かいます。

アクセスランキング

Powered by Six Apart