TTSDiary Feed

2006年9月16日 (土)

UP BEAT! 9/22

来週9月22日に定期的にVJとして参加しているクラブイベントUPBEAT!があります。CLUB ASIA (shibuya)

今回もVJ(オートVJなのかな)で参加するので、ご興味のある方は是非遊びにいらしてください。

いよいよ4年目突入!!!

Up922 おかげさまで先日の三周年大変盛り上がり誠にありがとうございましたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
UP BEAT!更なる飛躍を目指し頑張りますので応援宜しくお願いします!


2006.09.22 FRIDAY

UP BEAT! - 3rd Anniversary -
会場/club asia (shibuya)

OPEN/23:00
DOOR/ 3000YEN/1D  w/f 2500YEN/1D
Music/ UPPER HOUSE

 

2006年5月 6日 (土)

SoundMap続々と更新中

4月11日からはじめたSoundMap、日々コンテンツを更新しています。
GWを利用して浅草、ディズニーシー、茨城などいろいろなところで音を録ってきました。

田舎の音は必聴です♪

2006年4月11日 (火)

SoundMapはじめました

ずっと準備をしていたのですが、IEに悩まされ公開されずにいたコンテンツ、
SoundMapをオープンしました。GoogleMaps+TypePadで作ってます。

普段何気なく聞いている街の音。
それをいろいろな場所で記録していきます。
録音は人間の耳に近い状態で行っているので、イヤホンやヘッドフォンで聴くと非常にリアルに聞こえます。

コンテンツは随時追加していきます。
現在のところFireFoxでのみ動作するので皆さんゲットFireFox(@_@)

続きを読む »

2005年10月19日 (水)

NCマイナーバージョンアップ

最近こちらでも記事となりうっすらプレッシャーをかけられてるようなので、ネスプレッソカウンターマイナーバージョンアップ季節もの対応しました。

続きを読む »

2005年9月29日 (木)

正式名称はNCなのです

以前に勢いで制作したネスプレッソカウンター・・・気がつくと、セキさんに紹介していただいていました。

シックス・アパートでエスプレッソを飲みませんか - We [love] blog [ITmedia オルタナティブ・ブログ].
エスプレッソカウンターの雄姿こんにちは。シックス・アパートの関です。
弊社のオフィスには、エスプレッソマシンがあります。このエスプレッソマシンは、カプセル式で「新鮮な最高級コーヒー豆が閉じ込められたカプセルは、場面や気分によって12種類から選べる」(製品概要より)という優れものです。
しかし、弊社の社員が、ただエスプレッソを楽しむだけで満足するわけはありません。予想通り、1週間後には、「エスプレッソカウンター」(勝手に命名)なるものがオフィスに登場していました。

続きを読む »

2005年7月20日 (水)

ネスプレッソカウンター

以前モブログしたことがあるのですが、うちの会社にはネスプレッソマシーンというナイスな代物があります。

そして最近気がつくと、ネスプレッソマシーンの近くにこんなものが置かれるようになりました。

20050712120759


日にちがたつにつれて丸印が増え、こりゃーそろそろとりかえなきゃなーという雰囲気だったので、

思い切ってIT化をはかってみました(@_@)

続きを読む »

2005年3月21日 (月)

作品展示のお知らせ

卒業展示となる「インタラクティブ・コンテンツ・デザイン展」で新作SoundWriterを展示します。
日時:2005年3月16日〜3月21日
場所:町田市立国際版画美術館
興味のある方は足を運んで頂けると嬉しいです!本人が会場にいるのは、16,19,20,21日の予定です。
詳しくは以下のページをご覧下さい。
2005 Interactive Contents Design Exhibit WEB Site

2005年3月13日 (日)

インチキ画像類似認識プログラム

作品を作りながらいろいろと考えた結果、類似画像認識プログラムを作らなければならなくなりました。
いつものごとくMax/MSP, jitterで作るので、externalオブジェクトで探したらそれらしきものがあったんですが、使ってもまったくわからなかったので、とりあえず自分でそれっぽいのを組んでみました。

今から、大学いって実際にプロジェクター+カメラを使って実験しようかと思ってます。
うまくいくようだったら、どうにかしてタブレットオプションペンを速攻でゲットします。
展示まで後3日がんばります・・・ってこのブログでは展示のお知らせしてなかったですね。
別エントリーの未来投稿で告知します。
050313_160812_Ed.jpg

2005年2月27日 (日)

新作制作開始(おそっ)

昨日ようやく今回の主役、intuos3が到着しました。
intuosよくなってますねーなんか絵が描けそうに思えるくらいです(本人の思いこみなのでアウト)
軽い筆圧もしっかりとるようになっていて、より本物の感覚に近くなってきています。
液晶タブレットもこの前ヨドバシでさわってきましたが、あのタイムラグと液晶のガラスの厚さのせいでいまいちピンときませんでした。
とりあず2人目の神が降りてくることを祈り、せっせと作品つくります。最終的に3人おりてくればいいかなー。
050227_225553.jpg

2005年2月19日 (土)

新作に向けて・・・

現在3月の卒業展示に向けての新作を作成し始めています。
今日は、電気屋へいってデバイスの動作チェックをしてきました。バッチシMax/MSPで動きます!
展示までそこそこ時間はありますが、仕事や他の事も忙しくなるので上手く時間を調整して、今回は納得の行く物を作ります。

アクセスランキング

Powered by Six Apart