« 新宿もか | メイン | 本日のお仕事 12 くらい »

2004年12月19日 (日)

引越前の記念に・・・

今日(すでに昨日)は、学部時代の友人達と新宿の某JOJO苑で飲み食いしてきました(ほぼ社会人組にごちになりました)。
それで、私鉄の終電が終わってしまってギュウギュウ(しゃれか!?)な終電間近のJRで返ってきたのですが・・・・

やっちまいました・・・・気が付いた時には駅名の頭に”西”がついていました・・・一つ過ぎてます。折り返せる電車はありません・・・。

とりあえず、選択またを2つ考えました。
1.タクシーを使う。
2.歩ってみる。
5秒後に2に決定!

こっちの方には原付で1,2回来たことがあるので、なんとなく道は分かっているのでとりあえず歩き出しました。
しばらく行くと、ツタヤの手前で2つのルートの選択またがありました。ここで、原付できたことがあるってことが問題になりました・・・原付なら多少遠くなっても気にしないのですが、歩きだと話は別です。そんなに違わないかなーと思ったけどいやな予感がしたので無難な方を選びました。

そしてまたしばらく歩くと体育館や陸上競技場のある大きな公園の脇に出ました。当然公園の前なのでジョック(陸上用語で軽いランニングのことをジョックという・・だった気がする)で通り過ぎました。
公園を過ぎると、ちょいと有名なラーメン屋さんを発見、ここは「全然たいしたことないじゃん普通じゃん」と「おいしい!」と意見が2分される所です。ちなみに私は前者です。ラーメン好きとしては久しぶりに行ってみたいとこなんですが、さすがにおなかいっぱいだったので、とりあえず午前1時過ぎでもやってるんだーと確認だけに。

ちょっと歩くと、ようやく見慣れた光景に・・・・やっぱりちょっとホッとしました。
そこから10分ほどで、家の近くのコンビニに到着。とりあえず、地図でルートを確認してみると・・・
無難な選択が大正解でした!!余計に10分歩くとこでした。
そして、711のカスタードワッフルを購入して帰宅、これおいしいです!

結局かかった時間は約30分、思ったよりもはやくつきました。歩くのが速いのとジョックがあったのでこのくらいでつきましたが、一般的には45分はかかる道のりではないかなーと思います。

特にたいしたオチのない体験記になってしまいましたが、引越前の記念に良い思い出になりました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153115

引越前の記念に・・・を参照しているブログ:

アクセスランキング

Powered by Six Apart