weblog Feed

2005年5月 8日 (日)

日曜ブログデザイン

なんとなく、バナーをつくってみようと思い日曜大工ならぬ、日曜ブログデザインにチャレンジしてました。

本日の変更点

  • バナーを作成し、画像バナーに変更
  • 本文の左余白を調整
  • 必要な場所のリンクアンダーラインの復活

続きを読む »

2005年5月 2日 (月)

クロールされたっぽい

アクセス解析をみたら、結構アクセスが増えていて昨日の記事達もサーチされているので、昔のMovable Typeのページに検索を拒否するタグを埋め込みました。

それでどうやらこの記事アクセスが多いことが判明(笑)

2005年4月26日 (火)

MTからTypePad移行メモ

Movable Typeで書き出したエントリーファイルを、TypePadで読み込んだらエラーが出た。
これは、文字コードの問題と思われるのでとりあえず、mi(OSX)などのテキストエディタで文字コードをUTF-8に変更し保存。
上手くいきました♪

2005年4月 9日 (土)

TypePadへお引っ越し

TypePadのバージョンアップにともない、MovableTypeからTypePadにブログを移行します。

Six Apart Japan: シックス・アパート、高度な編集機能を搭載した「TypePad 1.5日本語版」提供開始
「TypePad日本語版」は、ウェブログを作成するための強力なツールを備えた、ウェブログ・サービスです。最新版となる「TypePad 1.5日本語版」は、ブラウザ上で、書体変更や画像の貼り付けが可能なWYSIWYG(ウィジウィグ)エディタを搭載、画像やファイルを簡単に取り扱えるファイル管理機能の強化

続きを読む »

2005年2月 1日 (火)

しばらくぶりに・・・

ウェブログのデザインを一新しようと計画中です。
どのようになるかはまだ未定ですが、今回はデザイン的にもちゃんとカスタマイズしようと考えています。
毎回中途半端だとつっこまれるので(笑
引越もあり、仕事もありなのでJOJOにパワーアップしていきます!

2004年12月30日 (木)

惑星ナッパ

大学学部時代の友人にブログはじめなよーって言って、プロバイダOCNっていうから是非ブログ人で!!ってはじめさせました。
必殺技は、「口からエネルギー弾(本人談)」だそうです。
後でリンクも貼ります。
なっぱブログ: はじめての

2004年12月 6日 (月)

デザPi生活に賛同

デジコンで知り合いになったnohitoさんのblogでデザPiというシリーズがはじまりました。
Selfpit セルフピット: デザPi バックナンバー
この感覚僕も近いです。町中で面白いなと思うものをパシャと撮影って楽しい。
日本大通り駅ってこんなに面白いのデザPiがあったんですね・・・毎朝ダッシュしてた記憶しかなくて・・(笑)

2004年11月12日 (金)

すごい人もブログはじめてた・・・

キティの日記 - ブログ一覧
ちょっと乗り遅れ気味ですが、キティーホワイトさんもブログをはじめていたのですね。
初めての投稿の記事笑えます。ちょっとレンズが・・・って(笑)
ピカチュウあたりにもはじめてもらいたいなー・・本文すべてピッカーとかピカピカピーって。

2004年9月24日 (金)

また一人MT使いが・・

この前家に来襲した地元の友人GがMTをはじめました。
DICE BLOG クローズドβ0.56: クローズドβ開始!
それで、インストール方法の説明のあるナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!でたてたようなのですが、早速トラブルがあったようです。

続きを読む »

2004年9月22日 (水)

G来襲

本日は、地元から友人のGが来襲しました。MovableTypeにおもいっきり食いついたので、即はじめるそうです。

アクセスランキング

Powered by Six Apart