« 秋の新作制作開始! | メイン | まろん »

2004年9月24日 (金)

また一人MT使いが・・

この前家に来襲した地元の友人GがMTをはじめました。
DICE BLOG クローズドβ0.56: クローズドβ開始!
それで、インストール方法の説明のあるナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!でたてたようなのですが、早速トラブルがあったようです。

投稿して、再構築するときに必ずエラーがでて再構築ができないという状態です。
一緒にいろいろ調べてみるとロリポップで同じ症状の事例がたくさんありました。
よくある原因は、
・ノートンインターネットセキュリティーが原因
・フォルダのパーミッションが原因
だったのですが、結局どっちも関係がなくてさらに調べていたら、解凍ソフトの問題!?なんていう不思議な原因も候補にあがってきました。

そこで、Gが違う解凍ソフトをためしてみたら・・・さっきインストールした元ファイルを解凍したらエラー・・。
なんで、新しいMTを落としてきてさっきと違う解凍ソフトで解凍して、まったく同じようにインストールしたら、あっさりと出来てしまったようです。

結局は原因は、ファイルの欠落&解凍ミスだったのか!?という曖昧な結論になり無事スタートしました。
インストール奮闘記についてはMTインストールマスターの本人がblogに書いてくれるでしょう(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153223

また一人MT使いが・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart