« ドメインの更新って大切ですね | メイン | 赤坂サカスのさくら満開 »

2011年7月 5日 (火)

REGZAのZ2000をLAN1本で直接LANDiskにつないでみた

引越しして、家のネットワーク構成が変わったのでうちのテレビREGZAのZ2000が、ルータ配下に置けなくなり、直接ストレートのLANケーブルをつないでできないかと、IO DATAのHDL-SシリーズのLANDiskつなげてみました。

最初はあっさり動いていたようなんですが、今日LANDiskの方が赤いランプが付いてると報告があり、マニュアルを調べてみるとIPが取れていない状況のようでした。

そして色々調べつつ、LANDiskを固定IPにしてテレビも固定IPにして、、などやっていたのですが、機器の登録で何もみつかりません、になってしましいました。

色々悩んでいたところIO DATAのページにレグザで番組を直接保存なんてかなりストレートでシンプルなページがありました。

そこで、再度LANDiskもIP自動取得にして、REGZA側もIP自動取得にして電源等入れなおしたら、またまたあっさりつながりました。。

色々不明なところがありますが、結論としてはLANDiskにケーブル1本で自動取得でつながる、ということでしたcoldsweats01

LanDiskはHDDが吹っ飛んだ時もシステム上簡単に交換できないから、USBのがいいですね。今のZシリーズはみんな対応してるし。。

TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1S TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1S

東芝 2010-12-03
売り上げランキング : 31707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
I-O DATA LAN&USB接続ハードディスク LAN DISK 1.0TB HDL-S1.0 I-O DATA LAN&USB接続ハードディスク LAN DISK 1.0TB HDL-S1.0

アイ・オー・データ 2009-12-10
売り上げランキング : 8024

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32149371

REGZAのZ2000をLAN1本で直接LANDiskにつないでみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart