« 山かけそば | メイン | 大学祭中 »

2005年11月12日 (土)

職人さんとブログ

昨年あたりから、個人的に和ブームでして洋服も和柄が取り入れられたものをよく買うようになりました。
その影響もあり、最近TypePadで江戸職人の方が運営する「浅草小島町の袋物職人の通信局」というブログをいつも楽しく拝見させて頂いています。

ブログの他にお店のウェブページがあり素敵な商品が多いなーとずっと気になってたのですが、家から比較的近い都庁で実演販売をすると知り最終日に行ってきました。

商品も素敵なのですが、ブログを読んでいるとメディア論に興味をお持ちということでマクルーハンの名前もあがっていて、私も大学時代に仮にもメディア学部に在籍していたこともあり、懐かしさも覚えると同時にその向学心には頭の下がる思いです。

実際に都庁に行って実演の様子をみさせて頂き、あんな風に手作業で一つ一つ作っているのだなーと関心しながら、お目当ての携帯ストラップを吟味しました。

購入時にちょっとお話させて頂いて、作った人の顔が分かるって重要なんだなーとしみじみ感じつつも、ブログというメディアはコミュニケーションの道具にも使い方によっては十分なりえるものだと再確認しました。

携帯ストラップ大事に使わせて頂きます(^_^)

20051112213616

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152455

職人さんとブログを参照しているブログ:

コメント

 先日はわざわざ、都庁に足をお運びいただきありがとうございました。トラックバックならびに、ブログでご紹介もありがとうござます。ブログ読まさせていただきます。

>ふじさん
こちらこそありがとうございました。
実は結構どきどきしてました、ブログにのってる本物の人だーって(笑)
ブロガーバック制作がんばってください!!

うむー。
初対面ののhayaseマンも和柄だった気がする。at ソナーの時。

>ドアノッカーさん
紅葉のシャツだったような気がします(@_@)

紅葉だったのね?
…花札柄だとおもってた。すまぬ。(笑)

んでも、いーかんじだった記憶があるさ☆

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart