« Mighty Mouse!! | メイン | カニチャーハン »

2005年8月 3日 (水)

hayaseblogプチリニューアル

えーこのブログはモブログ率が以上に高く・・
食べ物の写真ばっかりじゃん。
ということに気づきまして、プチリニューアルしてみました。

最近Flickrへの自分の画像のリンクをサイドバーに貼付けるのを多くみるのですが、結局自分のページじゃない感じがしてしまうのが嫌だったこととも理由の一つではあります。
業界では有名なサービスも一般の人は、英語のページで敬遠しがちになりますし(^_^;)

具体的には、

  • カテゴリーmoblogの最新の10件を左サイドバーに表示
  • メイン部分はmoblog以外の記事から最新の10件を表示
  • 引用部分の枠や背景の変更

といった感じです。

左のモブログの最新の投稿は、画像をクリックするとそのエントリーのPermalinkにとびます。
本文を非表示にし、日付、コメントやトラックバック数の表示とそのリンクは生かしました。

ぼちぼちいろいろな見せ方にチャレンジしていきますかね〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152721

hayaseblogプチリニューアルを参照しているブログ:

コメント

おおーすげーすげー。
画像のところって、単純にサイズ決めうちにしてるん??
コメ、トラバってあるのがいいね♪

>yamatoさん
画像の部分はサイズはスタイルシートで固定しております。
なので、縦画像もヨコノビノビ(9_9)
圧倒的に横写真が多いのでそこはいいやと。
正方形にトリミングした状態で表示させる方法もありですね。

michael kors handbags outlet surprise makes life fun! with it, you will enjoy a happy life all the time!just have a taste! come on! more from :michael kors outlet citadel

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart