« 大戸屋ランチ | メイン | やげんぼり »

2005年7月10日 (日)

コンクリートジャングル新宿

本日は、実家に帰っていた東京に住むおじさん(最近ネット環境を手に入れた政美ちゃん)から、免許更新のハガキを渡してもらうべく新宿で待ち合わせしました。

待ち合わせ場所はこちら・・京王バスターミナルの前のヨドバシ、先日一緒に行きました。ところが・・・
24877347_c0cc680a93_m


自分「もしもしー今ついたよー、どこー?」
おじ「今、小田急のビックカメラの前」
自分「よどばしっていったじゃーん、そこからだと京王線の方から地下通って・・・」
おじ「地下かー・・わかった。いってみる」

これがそもそも間違いでした(T_T)

5分ほどまってもこないのでどうしたんかなーと思いつつ、とりあえずヨドバシ店内で大河ドラマ義経を視聴。

・・・10分経過、ちょっとバスターミナルにでて電話してみる。
3コールで「ただいま電話にで・・」
何回かけても同じ・・もしや、迷子??
まーそのうちくるだろうと思い、またヨドバシでプリンタとかみてみる。

・・・20分経過・・・来ない・・直線距離にして150メートルくらいになのに・・
また電話をかけてみる。
3コールで「ただいま電話にで・・」
・・・もしかして、ヤクザの抗争とかに巻き込まれたりしてる??

とちょっと心配になってさらに5分後・・
電話がかかってきました。
自分「もしもしーいまどこよー?」
おじ「えーちょっと迷っちゃって、今ヨドバシの西口大ガード下店の前。いやー高島屋とかまでいっちゃったよ〜」
自分「(・・・ん?高島屋、西口大ガード下逆方向じゃん??)違うよー(^^:)とりあえず、京王線の改札のあたりに来てよー行くからー」

そして、京王線のあたりについて数分後また電話がなる・・
おじ「今ヨドバシの北口店についたー」
自分「(マルチメディア北館のことだと思われ・・直接いったんかい(-_-;))すぐいくわー」

と、150メートルの距離を35分かかりやっとの思いで合流。

おじさんが購入検討中のNew iPodをチェックしご飯を食べ、免許更新のハガキと姉の万博土産をうけとりかえりました。

話によると、どうやら地下に入ったのまずかったらしい・・・
おじさんの新宿冒険旅行のルートはこんな感じになるみたいです。
ダイの大冒険ばりです、東京って怖いですねー(@_@)
shinzyuku

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152799

コンクリートジャングル新宿を参照しているブログ:

コメント

地下ダンジョンって怖いからねぇー、、ウィザードリーの昔から。
ああぁ、って言ってもわかんねーんだろうな。

とほほ、地下は羅針盤が使えず迷ってしまいました。
(新宿地下は磁場があるのかな?)
モグラさんに入門して地下の勉強でもしましょう。
新宿冒険(暴走)旅行、チョット足に来ました。
最近、50肩で大変なのに、今日は歩き過ぎて、上から下までガタガタです。
私も大河ドラマ義経を観たかったのに、今度の土曜日、再放送でも見ましょう。

あたし、おじさまの気持ちよ~くわかるよ。
初めて東京で生活しはじめたころ、もう目はまわるわ、通りがかりの人に道を聞ける雰囲気もないくらい皆早足だし、座り込んで泣いてしまいたい気分になったもの。
ああ、大阪のおばちゃんなら、「あんた、どないしたん?何処いきたいん?」と優しく?声をかけてくれるのに。。ああ、ここは東京砂漠。
今じゃあ、私の方が迷っている人に声もかけないような人間になりつつあり、ちょっと反省。

>yamatoさん
ウィザードリーは一応しってます、きっとしってます。ファミコン(@_@)

>政美ちゃん
多分、新宿は樹海バリに磁場がおかしいです。
なぜか丁寧語!?なのが微妙で面白い。

>mutsumi(ちゃわんむし)さん
確かに東京はそんな感じしますよねー、うちの地元は声かけたくても人があるってなかったですけど・・。
ちなみに、おじさんもう東京に住んで30年以上たつんですよ(^_^;)

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart