« オムライス | メイン | 親の結婚記念日(後編) »

2005年5月14日 (土)

親の結婚記念日(前編)

本日は親の結婚記念日でした。
そこで姉2匹とともに、横浜へご招待企画を行いました。
めずらしく長文です。ですが、書いてる途中で眠くなったので2回にわけます(~_~;)

とりあえず横浜駅に集合だったんですが、姉の引率にで湘南新宿ラインを利用してきてもらいました。

前の記事でも湘南新宿ラインのことを書いたんですけど、どうやら新事実が判明。スイカが必須かと思われていたグリーン車の乗車は、実はスイカがなくても切符でも買えるということでした。車内でアテンダントさんに見せると上のスイカの部分をピッとやってくれるらしく、それでオッケーのようです。

で、新宿付近ですぐ近くを山手線が並走していることに父が興味津々だった頃、東京駅でもう一人の姉と合流その後、横浜のそごう入り口で全員集合。

ちょっと早めのランチとして資生堂パーラー横浜そごう店に行きました。
で自分が食べたのはこれです。おいしかったー(~_~)

その後、そごうの隣からシーバスにのり一路山下公園へ。海からみたみなとみらいはこんな感じでした。
img_0055


山下公園に到着し氷川丸なつかしーと思いつつ天気がよかったので散歩。赤レンガに向かう途中で、マッスルミュージカルをみてーといいながら通過・・ちょうど公演がはじまった時間らしく外からでも盛り上がっている雰囲気でした。

赤レンガに到着すると、なにやらすごい人だかり。どうやらクラシックカーのレース!?のようなイベントをやっているようでした。
へークラシックカーかっこいーーと・・・

ふぇ、フェ、フェラーリもいっぱいあるじゃないですかーーーー!!!
img_0068img_0069img_0070img_0071
こいつなんかは新型だったような・・・
img_0072


と目をキラキラさせながら興奮度123%な赤レンガでした!

そして、さらに歩きランドマークタワーに。みなとみらいは何回か来たことはありますが、初めて展望台にのぼりました。

そこで一言、
自分「ぐははーまるで人が蟻のようだー」
姉「まさかそんな古典的な台詞がきけるとは・・・」
古典的ですよ当たり前じゃないですか(=_=)
img_0077


と、眠くなってきたのでこの続きは明日・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152887

親の結婚記念日(前編)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart