« 中華そば青葉 | メイン | にく〜 »

2005年3月 5日 (土)

アップルシード

本日は、文化庁メディア芸術祭内の上映会!?でアップルシードをみてきました。
アップルシード
050305_125225_Ed.jpg

去年プロデューサーのソリさんにボールころころしてもらったなーってことを思い出しつつ鑑賞。
はじめのころは、背景などのキャラ以外がかなりのリアルな感じで、
「セル調にしたいのかリアルにしたいのかはっきりしろっつったっぺよー」という気分で妙な気持ち悪さを感じていました。
だけど、話が進むにつれてその映像に慣れてきたことと話が面白かったこともあって純粋に楽しかったです。
今度はDVDをチェックするべし。

その後は、メディア芸術祭の展示がある2,3Fをさらーと見た後、地下のOTAKU展に行きました。
ほぼ展示というか、レンタルショーケースがたくさん並んでいてそこから買えるという普通にショップでした・・・。
”萌え”の説明が去年のアニメのと違うじゃーんなんておもいつつ、そのそばにはなぜか”わび、さび”の説明もあった気がします・・。

OTAKU気分をさらっと満喫した後は、銀座へLogicProをアカデミックで買うぞーと思っていったのですが、ソフトだけはアカデミック購入はオンラインだけなんですよーと言われて断念してみました。
アップルストアの近くで、午後2時台に放送されてる番組の1コーナーの撮影らしきもの(林マヤがインタビュー!?)を横目にみつつ帰宅し中華そば青葉に至りました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153007

アップルシードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart