« 台風の爪痕・・ | メイン | カテゴリーごとのデザイン変更 »

2004年9月 2日 (木)

Max/MSPのOSXでのアプリ化

前々から、MaxのOSXでのスタンドアローンのアプリ化しようと試してたんですが、読み込みファイル関連でうまくいきませんでした。
それで、Patcher..とかIncludeFile..で本体と同じ階層のファイルを選んでやって失敗していたので、もうパスなんか無視じゃーという感じで、同じ階層内にフォルダをつくって全部ファイルをぶっこんでみました。
当然、普通にMaxで開くとパスが切れたわけだから正常に動きませんでした。しかーし、その上手くいかなかった状態でアプリケーション化するときに、IncludeFolder...を選んでそのフォルダを選んでアプリ化したら・・・なんと!上手くいきました! (後から気づいたんですけど、パッチャーはやはり指定してやらないとだめでした。画像ファイルとサウンドファイルはフォルダぶっ込みでうまくいったみたいです。)
1年半の長い眠りから覚め、OSX版のCDJっぽいソフトの第1弾まもなく(たぶんちがうところで)リリース!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153255

Max/MSPのOSXでのアプリ化を参照しているブログ:

コメント

OhYes期待してマッスル!!!!!

あ、ごめんね。前もらったパッチまだ試してなかった。ごめんごめんごめんよー

OhYes良くヤッターマン。

と、いうわけで。これで前にもらったパッチなどなどアプリケーションベースでもらえるなと。
とりあえず、今週ドロコンメンバーだけでも集まるか?

多摩川の河畔でやりましょう。w
デジタルオフピクニック!!!

またはどっかキャンプ場とか。w

たーまちゃーん〜

あつまりますかー。そなそーなの件もありますし。明日朝がんばってきます。用紙はもうもらってきたので。

OSXのアプリケーション化だと、最初にランタイムだーっていう画面がもろでまして、さらにはMaxWindowがStatusという名になってかならず表示されますね。OS9のようにMaxでつくったとわからせないようにはできなそうですw

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart