« 八王子 | メイン | 実家にて »

2004年8月 9日 (月)

iPodの使いやすさ

iPod(15Gモデル)を使用して、不満な点をぽつぽつと。
・ボタンの反応がよくない。
・ボタンを押せたかどうかわからない。
・1曲の中でサーチできるモードの時に、普段次の曲に飛ぶボタンまで、ホイールとほぼ同じようなサーチな役割になってしまうので戸惑う。
・曲を聴きながら他のアルバムとか探してる時に、やっぱいいやと思ったときに一発で今聴いている曲の階層にもどれる機能が欲しい。現状ではほっとくと、聴いてる曲が表示されるが、階層は探してる時のまま。

iPodminiでは、ホイールとボタンが一緒になってどうなることやらと思ったけど、実際にさわってみたらボタンを押すときはカチッとなっていい感じでした。iPodの新しいのはまだ確認してなし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153279

iPodの使いやすさを参照しているブログ:

コメント

apple storeのエレベーターは、「各階で止まります。」っておしえてもらえなかったら、使い方がわからん!!!
ユーザビリティ的にどうなん?っていう。。。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart