« 音楽インターフェース | メイン | はじめてのサーバー2 »

2004年6月16日 (水)

はじめてのサーバー

セマンティックウェブ関係で、ナレッジベースとなるようなものをいずれ作らなくてはならないみたいなので、好きにいじれる自分のサーバーをたてようともくろみ中です。
linuxは3年前くらいにちょろっとさわった以来なので、インストールに手こずりそうですがまあとりあえずやってみます。その悪戦苦闘っぷりもはじめてのサーバーシリーズとしてbloggingしていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153359

はじめてのサーバーを参照しているブログ:

コメント

もし、Linuxの管理スキルをあげるより、運用する事が目的ならわるいことは言わないRedhat Enterprizeを有料で入って自動アップデートを使うのが一番楽。
で、少しは何かしたいならFoderaCoreでAptgetな世界で暮らすべき。
まちがって、OSXでサーバくもうとか思わないように(w >いややる気なんだけどね俺は。

あれねソフトウェアアップデートとの絡みがあるからトリッキーな事やればやるほどはまるのよ。
前にもはまった前例があるみたいだしね。

なので、一番バランスのいいおすすめはFoderaCore1(2はまだStableになってない)です。周りをみても。
というか俺の周りは今すごい事になっているので、、、俺の周りが進めるならば、それは間違っていないって事だと思う。

というわけで、この前はあまりの忙しさで話してられなかったですが、今度その辺俺の教えられることなら教えます。
どうぞ聞いてください。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart