TTSDiary Feed

2004年9月29日 (水)

新作プロトタイプ完成!

先日ブログで紹介したアイテムを使用した新作のプロトタイプが昨日完成しました。
構想半年、制作期間2日!さすがMax/MSP, Jitter(笑)
今回は、作品としての面白さやコンテンツとしての完成度を高めるための試行錯誤に時間が必要なのでこれからが本番です。とりあえずの評判は上々ですが、まだまだ面白さが足りません。
学内の人(ほとんど後輩・・)で体験してみたいよーという方、作品のクオリティーアップ(遊んで文句言うだけw)にご協力を!

2004年9月23日 (木)

秋の新作制作開始!

今年の学生CGコンテストorメディア芸術祭に応募する予定の作品を制作し始めました。
今回は一言で言うとゲームでもあり音楽でもあります。おまえバカだろうって言われる部分もあるかもしれません(笑)
それで本日到着のこの機材B-CONTROL FADERは今回の重要な!?役割を果たします。
これから一ヶ月間、試行錯誤の繰り返しですね。
040923_212840_Ed.jpg

2004年7月31日 (土)

XML読み込みの調子が!?

現在Touch the SoundのDiaryに読みこんでる、XMLファイルがおかしいようです。
バージョンアップしてからなったような気配・・・・調査です。

2004年7月10日 (土)

SoundConductors改良中

ぶんぶんクルクルでお馴染みの・・・・って勝手になじんでるだけなんですけど、急遽SoundConductorsを改良することになりました。締め切りまでほとんど猶予がありません・・・2日間くらいで(笑)
それで、前々からやりたいなーっておもってたアイデアが実装できる方法を急に思いついたのでやってみます。
なんかせっぱつまるといいこと思いつきますねー・・・・(笑

本文と関係ないことですが、日付はインチキしました。

2004年7月 4日 (日)

今年度応募要項

今日、学生CGコンテストの今年度応募要項が家に届きました。
なぜ家に届いたかといいますと、前年度の受賞者のコメントとして、CGarts協会のウェブにも掲載されつつ応募要項の裏にものってるんですよ。
普段から運転免許証とかの写真がネタになるくらい写真写り悪いんですけど、さわやかに写ってますかね?知り合いのみなさん(笑)

2004年6月14日 (月)

金魚はおいといて・・

新作の制作はとりあえずストップで、急遽SoundConductorsの改良を行うことになりました。明日の夜中あたりに研究室で光る棒振り回してニヤニヤしてる予定です。
改良点としては、
・音の変化の理解を助けるために映像の変化を利用する。
・作品としての流れをうまく作る。
といった感じです。前回の展示では、マシンのCPUパワーと、ハードディスクの回転速度の問題であきらめた部分も新しいマシンで試してみたいです。

2004年6月10日 (木)

サウンドゴールドフィッシュ

今回作品を作る上での最大の問題点は・・・・・・金魚を飼うことです。
研究室で飼うと生臭いって言われるし、自宅で飼うと夏場にゆであがりそうな感じもするし・・・・どうしましょ(笑悩)
もちろん他ニモ気持ちの良い音作りに手こずってもいますけどね(笑)

2004年6月 3日 (木)

新作はフランフラン!?

あと2週間くらいで、作品を一つ完成させる予定です。今回は、さりげないインタラクションをテーマにインテリア的な作品を作ってみようと考えています。今までのように、音楽ーーってな感じではなく、より音響的な音空間をつくるっていう感じです。今回の核となるのは、いかに気持ちのいい音が作れるかってとこにあります。

2004年5月23日 (日)

DiVA芸術科学会展終了!

昨日DiVA展の搬出も終えました。協力してくれたyamatoさん、チャーリー、ありがとうございました。
会場での展示はこんな感じでした。

続きを読む »

2004年5月19日 (水)

搬入

DiVA展への展示の搬入出発!今回は展示会場の都合などにより、カメラ吊せる棒がついた「モバイル!?ボールころころ台」の出番です。装備も必要最小限なもので乗用車で運びます。レッツ大岡山!

アクセスランキング

Powered by Six Apart