« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月16日 (金)

えーべっくすの

本社前ツリー

「VJI for LUXG(仮)」制作メモ2

現在気持ち良さを出すためのエフェクト選びとチューニング中。ある意味もっとも難しいところ。
現在の総制作時間6時間、今回のバージョンでの完成度70%程度。

やっているうちにわかってきたが、これはいろいろ応用できる。作り方によってはPro用コントローラーとしてもすっごいいい感じに化けると思われる。

作っている途中(完成後も)迷子になれるパッチ、明らかに効率を考えてなく、とりあえず動けばいい精神がでてますね(@_@)

Ivj

2005年12月14日 (水)

ホイコウロウ弁当

和龍のお弁当、500円。かなりお得です。

「VJI for LUXG(仮)」制作メモ

今週金曜日青山のLUXGのイベント用にお客さんがVJっぽい感じにいじれるものを制作中ですが、制作にあたりポイントになる(思いついたこと)についてメモします。(本番まで残り2日現在完成度50%程度)

  • 酔っぱらっていても楽しめるシンプルさ
  • でも飽きさせない
  • 画面は一つインターフェースはシンプルに
  • 酔っぱらっていても大丈夫な安全性の確保
  • VJっぽい
  • でもオリジナリティーがある

以下各項目の詳細

続きを読む »

2005年12月13日 (火)

めでたそうな罠

朝会社にきて自分の"セキ"に座って見上げると、なぜかめでたい物が置かれていました。 立ち上がった時に頭をぶつけるトラップにもみえますな。誰のしわざでしょう(@_@)

2005年12月12日 (月)

いしやきびびんば

いつものビビンバ。980円

2005年12月11日 (日)

ダブルダブルバーガーコンボ

久々にワンズダイナー、1050円。外苑前からあるってみました。

2005年12月10日 (土)

久々のクラブ活動(12/16)

62313335_195久々にクラブ活動を再開します。
クラブといっても夜のクラブ・・・
っではなく、音楽ガンガンのクラブです。
UP BEAT!はHouseがメインなので、なかなかどうしてまったりいい感じです♪

最近テンション下がり気味なのでモノツクリの精神を忘れないように、久々にVJ!?での参加です。
打ち合わせで、映像全くつくれませんけど、といいはなってお客が触れるVJっぽいのを制作する予定です。久々のMax/MSP, Jitter。
現在完成度2%・・・後一週間・・・一応社会人・・・明日つくります(@_@)

興味ある人は前もっていってくれれば安くなる気がするので声かけてください♪

2005年12月 9日 (金)

炒飯

見附近くの一点張り

2005年12月 8日 (木)

地鶏と青菜のつゆそば

って名前だったようなきがします。赤坂駅近くで落ち着いた民家みたいでイイカンジの店。 もしかすると長野のお猿がいったという店かも。

アクセスランキング

Powered by Six Apart