« 2004年5月 | メイン | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月 5日 (土)

DVD20枚焼

今日は知り合いに前にオーサリングまで頼まれたDVDを20枚焼いてました。等倍速のマシン1台と4倍までいけるマシンの2台使用して、3時間半くらいでした。
データ量が2Gちょっととはいえ、20枚のDVDをそんな時間でできるなんて・・・世の中の進歩ははやいですねー(しみじみ

2004年6月 4日 (金)

素材購入

ラ・フェット南大沢の

2004年6月 3日 (木)

新作はフランフラン!?

あと2週間くらいで、作品を一つ完成させる予定です。今回は、さりげないインタラクションをテーマにインテリア的な作品を作ってみようと考えています。今までのように、音楽ーーってな感じではなく、より音響的な音空間をつくるっていう感じです。今回の核となるのは、いかに気持ちのいい音が作れるかってとこにあります。

2004年6月 2日 (水)

moblogにあったらいいな機能

FOMAのパケホーダイとともにmoblogをはじめました。ひらたさん大感謝です。
大きいサイズの写真を気兼ねなく送れるようになったので、FOMAの大容量サイズで添付して送ったらでかすぎました。なので、MTでのアップのように、サムネイルができてポップアップで表示されるような機能があると、非常に嬉しいです。
後、動画をアップしたときにWindowsだとQuickTimeで普通にみれるのに、Macだとどのブラウザ上でもプラグインが立ち上がらなくてテキストデータで表示されちゃいます。yamatoさんのアドバイスによりmoblogのゲートウェイ側でのタグの設定というのを試してみようと思います。

はつモグムビ

動画はどうなるでしょ

はつモグシャ

夢の共演!?どちらもUSキーボード。

2004年6月 1日 (火)

緑色の生き物の正体は・・・

今日CMを見ていて驚愕!あのガチャピンチャレンジシリーズのDVDがでてる!!ポニーキャニオンから。調べてみたら、去年の12月にでてました。欲しいかも・・・。
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/031217gach.html
このページではじめてガチャピンの正体を知りました。生物的に何なのか。
「子供たちがガチャピンのように明るく前向きに育つように願う親たちのマスト・バイ・アイテム!!」って(笑)

アクセスランキング

Powered by Six Apart