Music Feed

2004年12月14日 (火)

バンブラの第一印象

本日、知人が大合奏バンドブラザーズを持っていたのでやらせてもらったところ・・・・
うーん難しい・・。同じライン上に、違うアイコン(矢印とか)が並んでいて、タイミング良く押すものなのですが、十字キーやボタンで音階になっていることに慣れていないせいもあり、第一印象では予想より面白くなかったです。(あくまで第一印象なので今後変わる可能性があり)
きちんとボタンによって音階が決まっているのにかかわらず、それが一列になって並んでるのがぴんとこない原因だったかもしれません。

操作的には特にDSである必要はなく、このタイトルを十分に面白くするには横長画面のPSPの方が向いているかもしれないなーという印象でした。
実際に購入する予定ですので、今回のファーストインプレッションも大事にしつつ勝手にレビューを書いていこうかと思います。

2004年12月12日 (日)

大合奏!バンドブラザーズ

任天堂DSで発売された、大合奏バンドブラザーズというソフトがあるのですが、これかなり気になります。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。で7人無線LANで合奏をしているムービーがありました。
うーんこれは自分の作っている作品に近い物を感じるので実際に手に入れてやってみないと・・・うん、しょーがない買うしかないよね。というか買わなきゃいけないよね。(購入理由の正当化)
ということでNDS購入します!ごめんB君、PSPは当分買えない(笑)

2004年11月 4日 (木)

ゲームボーイはやっぱりいいね♪

『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気
ナノループを使用してクラブミュージックをやる人は聴いたことはあるけど、結構本気でやる人もいるもんですねー。結構格好良い音楽です!
逆にハイスペックなNintendoDSやPSPの無線を利用した音関係の面白いものつくってみたいです。

2004年10月 2日 (土)

JamPacks

最近ProductionSuiteを購入しまして、SoundTrackを結構いじってます。
そこで、GarageBandに音源とループ素材を追加するJamPackの新シリーズが気になってます。
アップル - iLife - GarageBand - Jam Packs
いろいろ総合的に考えるとLogicPro7を買うしかなくなりそうですねぇ・・。

2004年9月18日 (土)

avexのCCCDについての動き

エイベックス、CCCDの採用を弾力化。現場スタッフが採用決定
今後avexで出すCDは、CCCDを採用するかアーティスト/作家、ディレクターなどが判断できるようになったようですね。

続きを読む »

2004年7月 7日 (水)

iPodmini発売日決定!

iPodminiの日本発売日が7月24日に決定ですーー。
ケースは、LDKofficeの「Groovy's mini」が断然お勧めです。液晶からホイールまで全部カバー、だけどホイールちゃんと動く。液晶結構傷つくのでこれはうれしいですね!
それにしても、とっとも良い日に発売ですねー・・なぜならば、

続きを読む »

2004年6月18日 (金)

Groovy's mini!!

iPod mini用のクリアケースが7月より発売されます。
Groovy's mini
L.D.K. OFFICE CO. & STUDIOと加賀電子によるfelicidadeブランドの製品です。
これは、なんと液晶からホイール部分まで全て保護されます!ホイール部分の厚みを薄くしたことによって装着したまま操作できるようです。
miniとともに欲しい・・・。

2004年4月 6日 (火)

あらま知人が・・

yamatoさんとこの記事をたどったら、知人を発見しました。
ガーリタン・オーケストラル・ライブラリーのGPOのdemoのところに、メディア芸術祭で知り合ったアトモスという作品のサウンドプログラマーのKEN SUGUROさんの曲がありました!!
クオリティーの高いかっこいい曲です!

2004年2月11日 (水)

初ループ系

AppleのGarageBand使ってみました。
3トラックにぺちぺち並べて実験です。
loopfirst(ファイルサイズ約2M)
Download file
うーん実に簡単にそれっぽいのができてしまいそうですね・・・・・
ループ系のソフトは楽しいけど、つまらないです。
でもGareageBandはそのへんも結構しっかしてますねー。

続きを読む »

2003年12月29日 (月)

もういっっちょ

今度はもっとながい文章をためしてみますよー。Flashとの連携実験中ですよーーーー。
まだまだーーーー
いくぞーーーー

続きを読む »

アクセスランキング

Powered by Six Apart