« びーえーあーる | メイン | 音: レンタル屋への道 »

2005年9月19日 (月)

MicroTrack24/96購入♪

iPodnanoが発売された時期とかぶって、M-AUDIOからMicroTrack24/96という製品が発売されました。最初はnanoを買う気満々だったのですが、これを知ってから即断念ナノ〜(T=T)
発売日の次の日はどの店にいっても(?_?)な顔されたのですが、1週間たったら、普通にヨドバシで売ってました。調べたところ、これはどの店でもほぼ同じ値段なので、ヨドバシで買うとかなりお得です。

20050919005553


今まで、持ち運んで録音したいなーとずっと思ってたのですが、iPodとかに周辺機器をつけてもボイスレコーダーの標準的な音質でしかとれないため断念していました。
以下このアイテムの利点でございまする。

  • 高音質24/96WAVファイルで保存できる!
  • mp3にダイレクトに保存できる!
  • 記録メディアがコンパクトフラッシュ、マイクロドライブ!
  • Macにも対応!
  • USB接続で普通にマウントされるので、データの管理がベリー楽!
  • USBでそのまま充電できる!
  • 録音に関する細かい設定が可能!
  • ファンタム電源を搭載!
  • 結構バッテリ長持ち7時間(ファンタム利用時3時間)

とまー完璧なスペックです。
実際の音はポッドキャスティングでアップしていきまーす♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152567

MicroTrack24/96購入♪を参照しているブログ:

» 1004 (salvageship)
先日、hayase君が買ったばかりのM-AUDIOのレコーダーを貸してくれた(そ... [続きを読む]

コメント

24/96bit対応のD/A搭載で、しかもMP3に同時コンバート可能!素晴らしすぎる!
ファンタム搭載ってトコも一般人にはなんのこっちゃでしょうけれども、この小さな筐体で3時間も電源供給できるってのはすごいですね。
ダイナミックとかつないで、どこでも良い音が録れますね。実物を早く見たい!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart