« ワンズダイナー | メイン | 「消失」の恐怖を体感できる美術展 »

2005年8月 6日 (土)

高品質音楽配信サービス

iTunesMusicStoreがはじまったことによって音楽配信サービスが動きだしましたね。
着うたフルも一曲300円くらいと高いけど、その辺はiTMSがはじまってもしばらくは様子見だそうです。

オンキヨー、音楽配信サービス「e-onkyo music store」を開始--24bitの高品質で勝負 - CNET Japan

オンキヨーは8月5日、24biの高品質音楽配信サービス「e-onkyo music store」の提供を発表した。サービスは8月8日13時より開始する。

個人的には高品質には期待です。良い環境のオーディオセットできいた時に、音の差は激しくわかりますから。
「耳よくないから、そんな違いわかんないよ〜」という人が多いかもしれませんが、そんなことありません。

hayaseも昔そう思ってたんですが、数年前にMacワールドで店頭デモのお手伝いをしたときに、同じPowerMacから出力されているmp3になったものと直接CDからのものとで、ものすごい差がでてびっくりしました。
ちなみにそのスピーカーは富士通テンのECLIPSE TDというスピーカーです。
音の低位がぶれずにしっかりとしていて、低音も気持ちよくでてすっごい良い感じなのでモニタースピーカーにしたいな〜などと考えています♪

うちのオーディオでもかなり古いけど結構良いものなので、はっきりとわかります。
なんたって、朝の目覚めのさわやかさにおおきな違いを感じますから(@_@)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152701

高品質音楽配信サービスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart