« 深川丼 | メイン | カレーウドン »

2005年7月26日 (火)

必殺メッコール

ガンダム部長さんのところで昔なつかしのメッコールが紹介されていたので何となく昔の記憶をエントリー。

のまのしわざ(改め)ガンダム部長: デジイチはD70ブーム.

ただ、少しだけ気になるのが。

ニッコールって、

メッコールに似てません?

高校時代にメッコールのパワーを知る事件がありました・・

hayase実は高校時代に陸上をやっていました。

陸上界で関東のチベットと言われる茨城県に生息していたので、基本的に出場した種目すべて県大会行き。
(主に110mハードル、400mハードル、高飛び、リレーもだっかな・・3段跳びにいたっては最後の大会で初めて出場し、地区大会5位、県大会3位という不思議な成績で間違って関東大会までいった気がします(@_@))

その県大会はここ笠松運動公園にて行われていました。

で、その運動公園内の売店にはなぜかいつもメッコールがおいてありました。
実際に飲んだところ、一般的に言われている麦味のコーラでした。あんま好みじゃなし!

その話をクラスメイトだったネタ大好きなShuGに話したところ・・
ShuG:「メッコール?それのんでみてー今度買ってきてー」
hayase:「おっけー今度いったらお土産でかってきてやるよー」
と決定。

そして次の大会の時にちゃんと忘れずに購入。
翌日のお昼・・・
ShuG:「お昼くうべー」
hayase:「おー飲みものは買わなくていいよー。例のもの買ってきたからー。お前の分だけ(@_@)」
ということで、楽しいお昼♪

hayase:「のんでみて〜のんでみて〜♪」
ShuG:「おうよーちょっくらいただいてみるわー。(ごくごく)・・・・・・うげぇーーやばいわこれ・・・

といったように奴の食欲を奪いました。ここで終わらないのがメッコールのすごいところ・・・

お昼を食べた後の3限目の授業が終わり休み時間・・
ShuGの顔色が良くない。
hayase:「どうしたのー?」
ShuG:「おー・・なんか調子悪くなったからかえるわー・・・」

まじっすかー高校男児一人を早退に追い込むとはやるなーメッコール(@_@)

以上懐かしの思い出でした。

注)別に飲み物に問題ないですよー、コーラ好きの後輩はうれしそうにがぶがぶのんでましたので(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152759

必殺メッコールを参照しているブログ:

» McCOL(メッコール) (通販日記。)
いつもと違うルートで帰宅中、住宅街の自販機に、懐かしく、そして少なくとも東京ではとてつもなく珍しい飲み物を発見した。 McCOL(メッコール) 「メッコール」 みんなメッコールなんて知らないかな? 通称「麦コーラ」と呼ばれる大麦健康飲料メッコール。 初...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart