MaxMSP_Jitter Feed

2009年11月13日 (金)

Heartsnative MOSAIC.WAV × 鶴田加茂 × 初音ミク

とあるキッカケで実はちょっとだけLiveパフォーマンス関連でMOSAIC.WAVさんのお手伝いをすることになりました。(Max/MSPやJitterとかで)

で、MOSAIC.WAVさんとみっくみくにしてあげるの作者の鶴田加茂がコラボして作った、HeartsnativeというCDがあるのですが、、、

これ、かなり良いですnote(手伝うとか関係なくほんとにcatface上記リンクから試聴可能です)

Vocaloidのミクとボーカルのみ〜この声がうまく掛け合わされてるし、作曲やアレンジのセンスも素晴らしいですnote

明るくノリのある曲から(うちの娘もノリノリhappy01)、ミクコーラス100人!?の壮大な曲、面白い歌詞などかなり楽しめるCDです。

是非チェックしてみてくださいnote

Heartsnative (初回限定版) Heartsnative (初回限定版)

ポニーキャニオン  2009-10-21
売り上げランキング : 301
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年3月28日 (土)

バラしたPCR30



結局構造上の欠陥みたいなので、他を考えました(@ー@)

2006年8月 3日 (木)

UP BEAT! -3rd anniversary-

昨年末くらいから参加しているイベント、UP BEAT!3周年のイベントが新天地のCLUB ASIA (shibuya)で行われます。以前は参加型VJやら自作ソフトで普通にVJやらやっていましたが、今回はセカンドフロアでオートVJをやります。

動画自動生成などはやりませんが、ビートなどに反応してそれっぽい感じにしあがる予定です(鋭意製作中)

ご興味のある人は是非お越し下さいませ♪

UP BEAT! -3rd anniversary-

Up3rd2_bi_j 2006.08.04 FRIDAY

UP BEAT! - 3rd Anniversary -
会場/club asia (shibuya)

OPEN/23:00
DOOR/ 3000YEN/1D  w/f 2500YEN/1D  ※女性限定ビキニ(topのみ可)着用で2000YEN/2D

Music/ UPPER HOUSE
GUEST LIVE/ Neuron Attack With YUzz
LIVE PINTING /nico

2006年1月24日 (火)

今月のクラブ活動(UP BEAT!)

Up1118bigはい、クラブ活動再開第2弾のUP BEAT!が今月もやってきました。
今回のゲストはなんと、TOWA TEI
めっちゃ有名人ですね。

さらに本日UP BEAT!のウェブのリニューアルがうっすら完了しまして、管理のし易さもろもろ考えて、大部分をブログサービスのTypePadで作っています。
しかもポイントは、HTMLのカスタマイズなど行なわず標準の機能を工夫して利用しています。

イベント詳細はリニューアルした

http://www.upbeatweb.com/
をみてください!
ちなみに当日のVJ案はまだ未定です・・・明日明後日でやろうかと・・
先月の体験VJの改良版になる予定です。

2005年12月16日 (金)

「VJI for LUXG(仮)」制作メモ2

現在気持ち良さを出すためのエフェクト選びとチューニング中。ある意味もっとも難しいところ。
現在の総制作時間6時間、今回のバージョンでの完成度70%程度。

やっているうちにわかってきたが、これはいろいろ応用できる。作り方によってはPro用コントローラーとしてもすっごいいい感じに化けると思われる。

作っている途中(完成後も)迷子になれるパッチ、明らかに効率を考えてなく、とりあえず動けばいい精神がでてますね(@_@)

Ivj

2005年12月14日 (水)

「VJI for LUXG(仮)」制作メモ

今週金曜日青山のLUXGのイベント用にお客さんがVJっぽい感じにいじれるものを制作中ですが、制作にあたりポイントになる(思いついたこと)についてメモします。(本番まで残り2日現在完成度50%程度)

  • 酔っぱらっていても楽しめるシンプルさ
  • でも飽きさせない
  • 画面は一つインターフェースはシンプルに
  • 酔っぱらっていても大丈夫な安全性の確保
  • VJっぽい
  • でもオリジナリティーがある

以下各項目の詳細

続きを読む »

2005年12月10日 (土)

久々のクラブ活動(12/16)

62313335_195久々にクラブ活動を再開します。
クラブといっても夜のクラブ・・・
っではなく、音楽ガンガンのクラブです。
UP BEAT!はHouseがメインなので、なかなかどうしてまったりいい感じです♪

最近テンション下がり気味なのでモノツクリの精神を忘れないように、久々にVJ!?での参加です。
打ち合わせで、映像全くつくれませんけど、といいはなってお客が触れるVJっぽいのを制作する予定です。久々のMax/MSP, Jitter。
現在完成度2%・・・後一週間・・・一応社会人・・・明日つくります(@_@)

興味ある人は前もっていってくれれば安くなる気がするので声かけてください♪

2005年1月10日 (月)

jitterゼミ

寛太さんのところで、jitterのチュートリアルのページが紹介されていました。
確かにあまりJitterを極めている人って少ないですねー。自分もいまいち深いところにはつっこめてないし。

blog : Kanta Horio: jitter tutorial
友人が作っておる jitter のチュートリアルが非常によくできております。フィードバックのサンプルとかめちゃおもろい!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/wtnbks/web/archive/jitterzemi/jit_frameset.html

最後の文は、激しく同意(笑)

2004年9月 2日 (木)

Max/MSPのOSXでのアプリ化

前々から、MaxのOSXでのスタンドアローンのアプリ化しようと試してたんですが、読み込みファイル関連でうまくいきませんでした。
それで、Patcher..とかIncludeFile..で本体と同じ階層のファイルを選んでやって失敗していたので、もうパスなんか無視じゃーという感じで、同じ階層内にフォルダをつくって全部ファイルをぶっこんでみました。
当然、普通にMaxで開くとパスが切れたわけだから正常に動きませんでした。しかーし、その上手くいかなかった状態でアプリケーション化するときに、IncludeFolder...を選んでそのフォルダを選んでアプリ化したら・・・なんと!上手くいきました! (後から気づいたんですけど、パッチャーはやはり指定してやらないとだめでした。画像ファイルとサウンドファイルはフォルダぶっ込みでうまくいったみたいです。)
1年半の長い眠りから覚め、OSX版のCDJっぽいソフトの第1弾まもなく(たぶんちがうところで)リリース!

2004年7月18日 (日)

Max/MSP 4.5

久方ぶりのMax/MSP4.5にメジャーアップデートしましたね。
アカデミックなら1万以内でできるので当然アップグレードします!

新しいオブジェクト等の追加や、OpenGLの対応、一番の目玉!?はJavascriptとJavaに対応したことです。はてさていったい何が出来るようになるのか実験あるのみです。基本はMaxしかできないんで(笑)

アクセスランキング

Powered by Six Apart