« Child of Eden(輸入盤)を予約しました | メイン | REGZAのZ2000をLAN1本で直接LANDiskにつないでみた »

2011年6月17日 (金)

ドメインの更新って大切ですね

今日は結構焦ったので忘れないようにメモ

ふと自分のサイトをひらいてみたら、、、何かよくみるリュックを背負った!?金髪のオネイサンが表示、、、あれれ??

とあせってValuedomainにアクセスしてみると、、、

有効期限  2011/060/15 。。。。

過ぎてる。。。

既にあの金髪のオネイサン(名前はHannahらしい。インターネットってコワイね)のがでてるってことは、既に業者にとられてしまったか、、、失効か、、、、とやな予感がしました、、

しかもこのブログで使ってるメインのドメインなので、失効すると、、

・hayaseblog
hayase.tv
・娘ブログ
・メアド

が全滅です。。。 (データはなくならないんですけど)

が、調べてみるとオネイサンの所属する(違)業者はValuedomainにドメインを提供!?してるところだったのと、Valuedomainの管理画面から延長ができそうだったので、ひとまず支払い。

そうすると、、1時間もしないうちに復活sign03

ほんとあせりましたcoldsweats01

今日の教訓

  • 重要な連絡先メールアドレスは確実に普段使う物にしよう
  • ドメインタイセツ、常に意識しておきましょう

(実は他に2つ期限きれてたけど、無事復活したっぽい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32149373

ドメインの更新って大切ですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart