« Kinectを試してます | メイン | #Fairgroundで記事かいてます »

2010年12月14日 (火)

MacBook Air 11インチ(SSD128GBモデル)を5万以下でゲッツ

ここのところ毎日MacBookの15インチを持ち歩いていたのですが、そろそろ重さがつらくなってきたので魅惑のMacBook Airを物色してきましたrun

場所は茨城が誇る家電量販店、ケーズデンキつくば研究学園店。ここはApple認定の販売コーナーがあって、Macの品揃えと在庫がしっかりとある田舎では貴重なお店ですdog

ずっと13インチと11インチで悩んでいたのですが、11インチの画面が意外と十分な広さだったりハイパワーのマシンはあるし持ち運ぶのを重視するので、11インチのSSD128GBの方を選択。

値段もさすが茨城の誇る(2回目)ケーズデンキ、ネットの最安に近いところまで勉強してくれましたcatface

さらにTXの無線LAN(Mzone)もあるし田舎じゃ最強のDocomoデータ通信も検討していたので、そのへんを詳しく聞くと「USBタイプのものなら土日限定で5万引きになります」とのこと。

5万引き??都会じゃ聞かない響きです。某都会の量販店では3万か頑張って4万のところ、さすが茨城の誇る(3回目)ケーズデンキです。

ホントはバッファローの無線のがいいのですが、人気商品のため割引がありません。ので、とりあえずUSB使ってみて後から本体を買えばいいやという結論になりました(それ買ったとしても結構お得)

そして今ドコモの通信網を使って、 MacBook Airでブログを更新していますsubway

これからはこのブログも(今までよりは)更新頻度が高くなりそうですcatface

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6 Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC506J/A

アップル 2010-10-21
売り上げランキング : 12527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32149389

MacBook Air 11インチ(SSD128GBモデル)を5万以下でゲッツを参照しているブログ:

コメント

お、やっぱり11インチになったのね。

さすが茨城価格ですな。

>Ogswrnboさん
本日バッファローの WiFiルーター届いてる予定でして、Airと組み合わせるとすごい快適ですよー電車でも15インチ広げるより引け目がないしw
やっぱドコモは田舎で最強ですね!

やっぱ、田舎はドコモだよねぇ。

iPhone + SBMはもう諦めモードになってます。モバイルWiFiルータかぁ。少し考えてみようっと…

>Ogswmboさん
そうなんすよねぇ。。iPod touchとモバイルWiFiルーターっすかねぇ。だったら、Air11インチと組み合わせのがいいかw

Posts like this make the internet such a tersaure trove

Great post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Extremely useful information particularly the last part :) I care for such info a lot. I was looking for this certain information for a very long time. Thank you and good luck.

May I simply just say what a relief to discover someone that actually understands what they are talking about on the net. You actually understand how to bring a problem to light and make it important. A lot more people should check this out and understand this side of your story. I was surprised that you're not more popular because you surely have the gift.

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is required to get setup? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web smart so I'm not 100% positive. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Thanks

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart