« あなたもドキュメンタリー映画の主役にw | メイン | King of Popになった日 »

2010年3月18日 (木)

Lemur の日本語版製品ページのFAQが若干はっちゃけ気味

Lemur

マルチタッチかつモジュラータイプである、唯一の次世代コントローラー。
シーケンサー、シンセサイザー、バーチャルインストゥルメント、VJ、照明機材など、あらゆるものをコントロール。

マルチタッチかつモジュラーコンセプトを実現した、唯一無二の次世代コントールサーフェス"Lemur"。

Lemurの一番の特徴は、指の本数に対して無制限に反応可能な、その独創的なマルチタッチ対応のセンサーにあります。パフォーマンスの際に、1つのタスクしか行えないマウスクリックに縛られることなく、10本すべての指を利用して複数のパラメータを同時にかつ正確にコントロールする真のマルチタスクを実現します。その機敏な反応性や根底からの差別化により、Lemurはコントローラーのあるべき姿を新たに定義します。

via music.e-frontier.co.jp

Max/MSP業界!?では上記のインタフェースは数年前から有名で、非常に使いたいなーとは思っているのですがとりあえず高くて手がでませんcoldsweats01

で、開発元のJazzMutantのページ内にいつのまにやら日本語ページができていたので見ていたところ、FAQの内容が、、、

> 最大で何本の指までパネルをタッチすることができますか?

理論上は制限はありません。ただし、我々は11本以上指がある人に試用してもらったことがないので、10本まででご使用いただくことをお薦めします。

> センサーは指以外のものでも反応しますか?

はい。スタイラスペンや、ボールペン、つま先、ネコの手などでも検知されます。基本的には、先が丸すぎる物でなければ、コントロールすることが可能です。

> では、うまい棒でコントロールすることはできますか?

原理的には可能ですが、画面に粉が落ちたりにおいがついたりしますので、うまい棒は食されてお楽しみいただくことをお薦めします。

via www.jazzmutant.com

全体的にツッコミどころ満載なのですが、うまい棒って何それsign03日本で勝手に付け加えてんじゃんgood

って感じでした。

と、思わぬとこにひっかかりましたけどcoldsweats01使ってみたいですねーclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32149407

Lemur の日本語版製品ページのFAQが若干はっちゃけ気味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart