« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 9日 (水)

Macで便利なキャプチャソフトSkitch beta

最近Macで頻繁に使っているキャプチャソフト、Skitchはかなり便利です。

全画面、ウィンドウを指定、範囲を指定することもできますし、矢印や文字の挿入、flickrなどのサービスへ直接アップするなど多機能です。

Skitchtest

そして最大のポイントは、手順が少なくシンプルにできることです。

例えば、
1. アプリケーションを立ち上げた状態でコマンド+shift+5 を押す
2. 範囲を指定してキャプチャ
3. キャプチャ画像の下の部分を入れたいフォルダなどにドラックすると保存される
といったように簡単です。

ちょっと前はJingを使っていましたが、やけにメモリを食うなどあり変更したのですが大当たりなソフトでした。
Skitch
*この手のソフトは表に出しちゃいけない画像をウェブサービスで間違って共有しちゃわないように注意が必要ですねcatface

2009年9月 6日 (日)

娘の昼寝監視中



涼しいらしくよく寝てます(@-@)

2009年9月 5日 (土)

パーマ後



パーマ中



Blog posted here.

アクセスランキング

Powered by Six Apart