« ごまだれうどん | メイン | ヤリイカのペペロンチーノ »

2006年5月24日 (水)

超お勧めな面白いゲームソフト

予備校生の頃まではゲーム無しでは生きられないようなタイプだったのですが、大学に入ってからはゲームはたまにやる程度になりました。

新しく発売されるソフトをみててもあまりやりたいと思わなくなったし、次期によっては半年くらいゲームをやらない時もありました。

ところが、最近デモや雑誌をみてるだけでこれは面白い!やってみたい!と思えるゲームを発見し迷わず購入したゲームがあります。

そのタイトルはPS2の大神というソフトです。

大神(OKAMI) 大神(OKAMI)

カプコン  2006-04-20
売り上げランキング :
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このソフトはビジュアル面とゲーム性と非常に完成度の高いゲームでした。

ビジュアル面では全編木版画調の3Dで描かれていて、息をのむほど美しいグラフィックでした。このグラフィックがリアルタイムですかい・・とツッコミを入れたくなる程。

さらにこういったタイプのゲームはグラフィックだけかと思いきや、ゲーム性も非常に高い!
操作性もいいしテンポもいい、さらに「筆しらべ」というシステムがあるために非常にゲームとして芯の通ったものとなっています。
また、シュールなネタや笑いもあり遊び心もふんだんにちりばめられています。

物語も昔話になぞらえてものが多く、世界観や筆しらべというアイデアなど日本ならではな作品になっていると思います!

久々に日本のゲームはおもしろい!!と思わされたゲームです♪

一ヶ月前から書こうと思ってようやくかけました(@_@)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152091

超お勧めな面白いゲームソフトを参照しているブログ:

コメント

毎日もっと野菜食べよう

>上海寅さん
コメント付ける場所がずれたようですが、確かにそうですね(@_@)

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart