« 豚角煮チャーハン | メイン | のりたまごつけめん »

2005年11月 5日 (土)

ファミコンバンド

吹奏楽好き!?のsafayacafe's blogで紹介されていた
FCB: Famicom Band!!.
やばいっすね!懐かしさに浸りまくり。

中でも個人的にヒットした曲は・・・

  • シューティングメドレー1998・・・ツインビーとかもいいけど、トランスフォーマーコンボイの謎がジーンときました。
  • 忍者メドレー・・・忍者君では、そらから光る玉がふってくるシーンを思い出し、じゃじゃ丸君では最初の的が登場する部分の再現がいい感じ
  • クロノトリガーより・・・クロノシリーズはかなりいい!クロノクロスのサントラとか最高ですもん♪
  • スポーツメドレー・・・キャプツバのドリブル中コントロールは効かないけど、十字キーの下を押してると後ろに進んでいるように見えることを思い出します・・。後は、なんといってもバレーボール!もうこの曲を聞くと、お尻ふりふりのキャラクタースパイクを受けたキャラのひっくり返った馬みたいな動きを思い出します・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152471

ファミコンバンドを参照しているブログ:

コメント

忍者くんナツカシイ!!色んな画面がよみがえってくるよ^^

>長野猿
テトリスきちがいだったしね(@_@)

遅ればせながら、記事にしてくださってありがとうございます♪
FCB兄ちゃんきっと喜びますよ。ちなみに私、吹奏楽好きっていうか
吹奏楽やってたんで・・・。サックスっす!サックスは表現の幅大きい
ですよ。ゲームのピロピロピロ~みたいなのも任せてください。
FCB、分かる人にはかなり楽しめるんでしょうねー。

>さやぽん
サックスやってたっていってたね〜3年くらい前にきいた覚えがある(笑)
音楽は続けてください♪

I could not refrain from commenting. Very well written!

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart