« ハンバーグ定食 | メイン | ほうれん草とベーコン »

2005年9月29日 (木)

正式名称はNCなのです

以前に勢いで制作したネスプレッソカウンター・・・気がつくと、セキさんに紹介していただいていました。

シックス・アパートでエスプレッソを飲みませんか - We [love] blog [ITmedia オルタナティブ・ブログ].
エスプレッソカウンターの雄姿こんにちは。シックス・アパートの関です。
弊社のオフィスには、エスプレッソマシンがあります。このエスプレッソマシンは、カプセル式で「新鮮な最高級コーヒー豆が閉じ込められたカプセルは、場面や気分によって12種類から選べる」(製品概要より)という優れものです。
しかし、弊社の社員が、ただエスプレッソを楽しむだけで満足するわけはありません。予想通り、1週間後には、「エスプレッソカウンター」(勝手に命名)なるものがオフィスに登場していました。

結構最初はみんな普通にとってたんですが、徐々にジョジョニJOJOにネタに走っていきました。(ここではだせませんが当然人の写真が多いです。)
ネタがなくなってみんな飽きてきたかなーと思ったら、すべての写真をジャックするとかいろんな遊び方を勝手に開発する強者もいました。

333_2

35_1

829

7月19日に設置しなんだかんだで2ヶ月ちょっと、9月26日時点での総枚数は・・・
638枚
結構いったな〜としみじみ。そろそろ撤収しようかな〜と思っていた矢先、紹介されちゃいましたので引っ込ませることはできず、逆にパワーアップをよぎなくされた気配です(笑)
こういったのはさりげなさが命でもあるので、この路線でのパワーアップは結構ハードル高いですね(@|@)

まーのんびり考えます♪すべての写真は後で内部向けにフォトアルバムで公開します〜
1040156325

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152553

正式名称はNCなのですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart