« 野菜なんとかデミハンバーグ | メイン | ホンコンラーメン »

2005年7月20日 (水)

ネスプレッソカウンター

以前モブログしたことがあるのですが、うちの会社にはネスプレッソマシーンというナイスな代物があります。

そして最近気がつくと、ネスプレッソマシーンの近くにこんなものが置かれるようになりました。

20050712120759


日にちがたつにつれて丸印が増え、こりゃーそろそろとりかえなきゃなーという雰囲気だったので、

思い切ってIT化をはかってみました(@_@)

以下の写真が役目を終えたネスプレッソカウンター手書き版(左)とIT化された新ネスプレッソカウンター(右)です。
20050719170937


この新ネスプレッソカウンターでは、飲んだコーヒーの種類の○の中に星のかたちをかくと・・・

な、なんと・・・

このようになります(@_@)

20050719170534


これは種類毎に何個飲まれているかのカウントされ、かつその種類を最後に飲んだ人の写真が表示されます!!

ネタにはしるもの、びっくりしてみるもの、プリクラと勘違いしてるもの、様々な様子が激写されています。

しかもこれは会社のエントランスのモニターです!

最近作品作ってないなーということで、3連休最終日の夕方〜明け方にかけて作成した、世界でただ一つのネスプレッソカウンター

このカウンターはまだまだ微妙にパワーアップしてきますぞー(ムック風)

shu*さんのところでネタになっていたので、さりげなくトラバ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152771

ネスプレッソカウンターを参照しているブログ:

» 誰か居る (go to the mattresses)
下段右から2番目に誰かいます。オフィスに来た事無いと思いますが。 ※肖像権等で [続きを読む]

コメント

御見事でした!! 尊敬してますよ。まじで。

読んでてhayaseさんが作ったっぽいな~と思っていたらやっぱりでした(^ー^)
ただのカウンターで終わらず、遊び心がある辺りhayaseさんらしくて良いです。

>yamatoさん
ちょっとしたのでも、作ってみるとたのしいですよ!

>みとちゃん
まだまだ会社にちなんだ改造を行う計画ですです。また、改良したらブログするのでお楽しみに!

爆笑しました。
さすがhayaseマン!!!!

すごいなぁ。
こういうのサラ〜っと作っちゃうのがカッコいいぜ!

>doorknockerさん
最近さらっとしてないんですけどね(@_@)

ネトっとしてたり、ペタっとしてたりするんですか?(笑)

>doorknockerさん
どっちかつうとモッタリです(@_@)

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart