« 親の結婚記念日(後編) | メイン | なみりょう(現在:はらりょう) »

2005年5月18日 (水)

iPodをBluetoothで無線化

これいいですねーケーブルから解放されるのがとっても♪さらに、ヘッドフォン部分にリモコンがついているところもいい!
後は音質と、音漏れが気になるところです。

ITmedia ライフスタイル:ケーブルのない“快適さ”——iPodをBluetoothで無線化する「iCombi」 (1/2)
Bluetoothを使って音楽伝送や機器の操作がワイヤレスで行えるサンコーレアモノショップのiPod用ヘッドフォン「iCombi」。体にヘッドフォンケーブルがまとわりつかない“快適さ”は想像以上だ。

ちょっと気になるところは、

 ただし、無線伝送にBluetoothを使用するため、近くに2.4GHz帯の電波を発する製品(無線LANや電子レンジ)があると再生中の音が途切れ てしまうことがある。長くても2秒弱程度の空白が発生するだけで、同期が解消されてしまうほどではないが、快適さは低下してしまう。

というところですね。家でも会社でも無線LANだらけ(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32152883

iPodをBluetoothで無線化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart