« お昼中 | メイン | 電子アコーディオン »

2004年10月 8日 (金)

デジスタにボールころころが・・

NHKのデジタルスタジアムにボールころころこと、「Touch the Sound」がでます。
竹中直純さんのセレクションです。
放送日は、NHKのBS2で11月6日土曜日午前0時〜0時30分(金曜深夜)です。
挙動不審なボールころころがみれます(泣笑)
スタッフの皆様お騒がせしました。

いやーいろいろと良い経験になりました。
相変わらず作品の正式名称を覚えられてないし、あのボールのやつとか・・・良い方向です(笑)

本日は眠すぎるので反省点などのメモをぼつぼつと・・・後で反省会します。
・よりよい状態で見せたいなら、そう簡単には引かない(カメラ吊れないといわれていたけど、実際には吊れる方法はいくらでもあった。)
・半透明の水色のボールを認識するためには、ライトがほぼ真上にないといけない。
・スポットライトのフラットといっても、スポットライトの時点で明るさがまばらになることを理解。照明を頼むときは、スポットでなく、ぼんやりと明るい感じとたのむ。
・海外のコンテストへ出すときは、かならずしっかりとした英語の資料をつくらねばならない。お金をだしてでも英語のきちんとできる人にチェックをしてもらう必要がある。ヨーロッパ系の人たちはどうして作ったか?などといったところを特に重視するから。
・本日のボールの名称はスーパーボールではなくゴムボール。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153203

デジスタにボールころころが・・を参照しているブログ:

コメント

すごい!審査通ったんですね。
いいなぁ何かかっこいいなぁ〜。
今夜の放送録画します。

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart