« 2004年8月 | メイン | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月15日 (水)

Veranda 復旧

二週間ぶりにベランダが復旧されました。

2004年9月11日 (土)

みなとみらい駅って

建物と駅の境目を感じさせないようなデザインですね!

本日も中華街

フカヒレスープ。

2004年9月10日 (金)

ついにオンラインに!!

ぷよぷよのオンライン版がようやく出ました。ベータテストが10日から20日までWindowsのみ(泣)
デスクトップでやりますとも。Mac版がでたら即買いです。
しばらくはwinですねー・・・
オンラインで僕と握手!
∴ ぷよぷよフィーバー for Windows ∴

2004年9月 7日 (火)

結構はまるFlashゲーム

友人に教えてもらったFlashのゲームサイト。自機をパワーアップさせたりと結構本格的ではまります。初めてやったときは1時間半くらいやってしまいました。さらっとやってみようかなーと思ってる方はご注意ください(笑)
艦砲射撃! FLASH ゲームサイト NEXTFRAME(!)

2004年9月 6日 (月)

本日のお仕事 8 くらい

なぜかこりん星の人がイメージキャラクター。さすが大御所二人のの台

2004年9月 4日 (土)

中華街

夕飯食べました。現在雨が凄すぎです・・

2004年9月 3日 (金)

カテゴリーごとのデザイン変更

MovableTypeでカテゴリーごとのデザインを変えられないだろうか?前々から、思っていたので、良い機会!?なのでとりあえず、タイトルの前にカテゴリーごとの画像をくっつけようと実験しました。
この段階では、あくまで自分のメモとして記事を書いているので、まだあまり参考にしないで下さい(笑)
注)それでも試すんだーという方はソースのバックアップをとった上で、あくまで自己責任にてお願いします。
とりあえずは、カテゴリー「moblog」「MaxMSP_Jiter」「iroiro」です。

続きを読む »

2004年9月 2日 (木)

Max/MSPのOSXでのアプリ化

前々から、MaxのOSXでのスタンドアローンのアプリ化しようと試してたんですが、読み込みファイル関連でうまくいきませんでした。
それで、Patcher..とかIncludeFile..で本体と同じ階層のファイルを選んでやって失敗していたので、もうパスなんか無視じゃーという感じで、同じ階層内にフォルダをつくって全部ファイルをぶっこんでみました。
当然、普通にMaxで開くとパスが切れたわけだから正常に動きませんでした。しかーし、その上手くいかなかった状態でアプリケーション化するときに、IncludeFolder...を選んでそのフォルダを選んでアプリ化したら・・・なんと!上手くいきました! (後から気づいたんですけど、パッチャーはやはり指定してやらないとだめでした。画像ファイルとサウンドファイルはフォルダぶっ込みでうまくいったみたいです。)
1年半の長い眠りから覚め、OSX版のCDJっぽいソフトの第1弾まもなく(たぶんちがうところで)リリース!

2004年9月 1日 (水)

台風の爪痕・・

部屋のベランダの仕切りがクラッシュしました・・おそろしや台風

アクセスランキング

Powered by Six Apart