« trackbackもFlashに | メイン | 作品展示決定! »

2004年2月11日 (水)

初ループ系

AppleのGarageBand使ってみました。
3トラックにぺちぺち並べて実験です。
loopfirst(ファイルサイズ約2M)
Download file
うーん実に簡単にそれっぽいのができてしまいそうですね・・・・・
ループ系のソフトは楽しいけど、つまらないです。
でもGareageBandはそのへんも結構しっかしてますねー。

音楽をやったことない人は、ループ素材を並べていくだけで調もテンポも自動で合わせてくれる。音楽知識ある人、楽器弾ける人はMIDIでも生録でもオッケー。よくできてますねー。
現時点での感想としてはやっぱりループ系の音楽制作は「自分らしさ」がでなそうであまり面白くないです。それも、使い方次第どうにでもなると思うのでいろいろと楽しんで試してみます。食わず嫌いはいけません(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/658785/32153465

初ループ系を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

Powered by Six Apart