« 2003年12月 | メイン | 2004年2月 »

2004年1月

2004年1月23日 (金)

TTS用日記

このカテゴリーでは、フルFlashwebサイトTouch the Soundの日記更新用として使います。同時に2つのサイトが更新されます。

2004.01.23

News更新実験中!

2004.01.23

webサイト「Touch the Sound」プレオープン!

2004年1月22日 (木)

妙なこころみ

Flashで作った別サイトの一部分だけを、MTによって更新しよう試み中。それで、例えば更新履歴とかで、「2004.01.23 サイトオープン」なんてのもMTで更新して、通常のblogに表示されても全く意味がない。だから、まずその更新履歴のためのカテゴリーをつくり、

続きを読む »

負けました・・

pen.jpg
勝てませんでした(笑)

最近のニュースには・・

最近のエントリーにはでないはず。

2004年1月19日 (月)

またまた

今度は後輩にblogをすすめ中・・・

2004年1月18日 (日)

trackbackを・・・

flashblogにするにあたって記事とそのTrackBackを結びつけるのがむずかしそうな予感・・・。とりあえず実験あるのみ。

SC3

SuperCollider3がでていたこと知らなかった・・・。前々から興味はあったので、これをきに使いはじめてみます。SuperColliderとは、リアルタイム音響合成のためのプログラミング言語/環境です。Max/MSPと違ってテキストベースです。
本家のアドレスはhttp://www.audiosynth.com/
日本ではtn8さんが運営するサイトhttp://www.iamas.ac.jp/~tn800/sc3/

2004年1月15日 (木)

MClip内のボタン

例えばFlashでドラッグできるムービークリップ内にムービークリップのボタンをつくるとすると、ボタンとしてちゃんと機能しないことがある。そこで、そうしたらいいんだろうって考えてちょっと強引な方法を考えました。(普通なのかわかりませんが)

続きを読む »

アクセスランキング

Powered by Six Apart